かねこデンタルクリニック|青物横丁 地域密着の歯医者

患者様に優しく精度の高い歯科治療!お口のご不安はなんでもご相談ください。

HOME ≫ ブログ ≫

ブログページ

夏季休暇のお知らせ

夏季休診のお知らせ。

かねこデンタルクリニックです🦷

 

夏季休診のお知らせです。

8月13日(火)〜8月17日(土)
休診となります。

8月19日(月)から通常診療となります。
 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します🙇

2024年07月27日 08:51

休みの日の過ごし方

休みの日の過ごし方について、たべっこ動物LAND
かねこデンタルクリニックです🦷

休みの日は子供達と一緒に横浜で開催されてる食べっこどうぶつLANDに行ってきました!
日替わりで出る動物はこの日はさるでした🐵
子供達は大興奮してました!
またみんなで行けたら良いですね☺️
時間制でそんなに混雑もしてなかったので,よかったら行ってみてください😊

梅雨も明けて暑くなってきてるので,熱中症には気をつけて
外出してください🫠
2024年07月22日 08:49

口の中に残りやすいおかし、残りにくいお菓子

口の中に残りにくいおやつ、残りやすいおやつ
かねこデンタルクリニックです🦷

今日は

口の中に残りにくいおやつ、残りやすいおやつ
            についてです🍫

暑くなってきて室内で過ごすことが多いと思います🥵💦
おやつなどついつい食べてしまうと思いますが,注意が必要です⚠️


おやつも口の中に残りやすいものを食べて、みがき残しがあると虫歯の原因になります。

口の中に残りやすい=粘着性が高い
でんぷん質の食べ物は歯に残りやすいです。


結果として、

口の中に長時間残る
歯が酸にさらされる時間が増える
虫歯になりやすい

と繋がります。

お口の中に残りにくいからとダラダラ長い時間食べてもいけません。

ながら食いをしていると結局お口の中に長く残っているのと同じになってしまいます。

チョコレートでも種類のよって残りやすさが違います。

チョコレートにキャラメルが入っていると粘着性が増す、さらにピーナッツが入っていると口の中に残りやすいです。

おやつ選びの参考にしてください。

写真はクインテッセンス出版 参照です。
2024年07月17日 10:04

ブラックボード更新しました!✨

ブラックボード更新しました。歯石取りについて

かねこデンタルクリニックです🦷

 

ブラックボード更新しました✨

今回は歯石取りについて書いてあります。

 

歯石取りもなにをされてるかわからない人も多いと思うので、よかったら見てみてください☺️

2024年07月11日 09:51

唾液腺マッサージ

唾液腺マッサージについて
かねこデンタルクリニックです🦷

だんだんと暑くなり水分をよく摂取する時期ですが、
唾液腺マッサージもお勧めです。
唾液を出すことで虫歯や歯周病の予防にもなります。

お風呂に入りながらマッサージするとリラックスして唾液が出やすく、気持ちがいいです🛁
また、緊張すると唾液の量が減りますので、リラックスすることはとても大切です。
高齢者の方は唾液が少ない傾向がありますので、試してみてはどうでしょうか☺️

2024年07月09日 09:15

休みの日の過ごし方

IMG_8445
かねこデンタルクリニックです🦷

患者様から頂きました🎵
ありがとうございます😊

都内では熱中症警戒アラートとなっているので、水分補給をしっかりと行いましょう🥵
2024年07月05日 08:27

ガチャガチャが加わりました

モリタ監修のガチャガチャ

かねこデンタルクリニックです!

最近、院内に新しいガチャガチャが加わりました!

なんと、モリタ監修のガチャガチャがありました!

精密に再現されてます😄
 

院内のどこかに飾ってありますので、ぜひ見てみてください♪

2024年07月01日 08:49

休日の過ごし方

新幹線 はやぶさ こまち 仙台へ

かねこデンタルクリニックです🦷

 

昨日は家族で仙台に遊びに行ってきました!

新幹線にハマっている息子の大興奮ぶりが可愛くて、私たちも嬉しい時間を過ごすことができました。

 

まずは、新幹線のはやぶさに乗ることからスタート🚄

息子は新幹線にワクワクしていて、窓からの景色を楽しんでいました!

速いスピードで移動することに興奮していたようで、何度も「すごい!」と言っていました。

 

仙台に着いてからは、アンパンマンミュージアムに行き、堪能しました。
横浜のアンパンマンミュージアムとはまた違って,息子も喜んで遊んでいました😉

 

思い出に残る仙台旅行で、家族の絆も深まりました✨

2024年06月28日 08:01

エアコンクリーニングしました!

エアコンクリーニングしました。
かねこデンタルクリニックです🦷
昨日は休診日だったので、業者さんに頼んで,
エアコンクリーニングをしてもらいました🌬️💦

専用の洗剤でフィルターや内部を丁寧に洗浄していただきました✨


これで院内の空気が清潔になり、患者さんに快適な治療空間を提供できます!
衛生面にも配慮し、安心して治療を受けていただけるよう努めてまいります。

皆さまもお家やオフィスのエアコンのクリーニングを忘れずに行ってくださいね!
健康な暮らしのためにも、清潔な空気環境を心掛けましょう💪
2024年06月21日 09:04

父の日

父の日のプレゼント
かねこデンタルクリニックです🦷

昨日は父の日でした👨
家族から手作りのプレゼントを頂きました🎁
今回は歯医者にぴったりのもので
しかも、息子の足跡で歯の形を作ってくれていました😍
家族のために日々頑張っている私にとって、このプレゼントはとても特別なものです✨
これからも、家族の健康を守るために、一生懸命に努めていきたいと思います☺️
2024年06月17日 08:56
医院名 かねこデンタルクリニック
住所 〒140-0004 東京都品川区南品川5丁目3番27号 ラビゼームス坂102号室
診療時間 月〜土
9:30~13:00  14:30~18:30
休診日 木曜・日曜日・祝日
※木曜は祝日の週は診療
電話番号 03-3450-9118

サイドメニュー

モバイルサイト

かねこデンタルクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら